スタッフブログ

すべての記事

2022年4月24日桃の木-縁-

4月🥬

 

 

こんにちわ(*‘ω‘ *)★

温かい日が続き、洋服の入れ替えの時期になりました👚

 

天気が良い日は―縁―の皆さんと散歩をしたり、洗濯物を干したり

草むしりなどしていたらあっという間に、4月の中旬になっています。

 

今年も始めましたよ(^^)/。 

 家庭菜園~~🥬

 

去年は、キュウリ🥒、ナス🍆、トマト🍅でしたが、

今年は、追加でシソも植えてみました💛💛

 

私は買い出し担当で、植えるのも、育てるのもすべて皆さんに

任せっきりです、、💦

 

張り切って、手伝ってくれるのでついつい、いつもの癖で甘えてしまいました

 

そんな素敵な様子を写真で撮ってみました( ^)o(^ )

 

 

 

私は室内で利用者様と被り物遊び…… 笑

 

外では懸命に土をほぐし、苗を植え、水やりなど…

大活躍のとても頼もしい新井さんです(*^-^*)🎵

 

毎日、交代で金魚の飼育家庭菜園を皆さんで分担して

やってくれるのですごく温かい光景が見れています(=゚ω゚)ノ

 

 

そんな今日、デイサービスの職員さんが自宅からお花のおすそ分けを

してくれて、野菜お花も植えたのでそちらの様子も掲載していきます🌷

 

野菜にお花、沢山の頂き物に感謝感激です

 

 

次回は今よりもっと育った様子が見られるかな❓(^^)

また更新します。

 

―縁― スタッフ⒴