スタッフブログ

すべての記事

2024年4月17日桃の木-縁-

2024.2月👹節分行事♪

こんにちは

更新が遅くなってしまい、すいません💦

2月の様子を更新します!

 

2月といえば… 👹節分👹

去年はコロナ感染者が療養している時期と重なってしまい

行えませんでした(ノД`)・゜・。

 

ですが、今年は縁にもがやってきましたよ( ^)o(^ )

 

   

 

職員が赤鬼に変装し、入居者様全員で鬼退治を行いましたが、

鬼も中々倒れず…

一人5回以上鬼に豆を投げる方も居れば、美味しい美味しいと

豆を食べている方も居ました(笑)

 

そしてやっと、倒すことが出来ました(^^♪

万歳\(^o^)/

 

そのあとは、音楽のリズムに合わせて踊ったり

利用者様に被り物を被ってもらったり、楽しい時間でした(●´ω`●)❤❤

 

そのあとの夕食は、海苔巻き風を職員で作り提供しました( ^)o(^ )

酢飯は美味しいと沢山モリモリと召し上がってくださいました🍃

 

少しずつ外出や面会も緩和されてきたので、利用者様と散歩したり外に出る

機会が増えそうです( *´艸`)

 

 

 

スタッフ⒴