スタッフブログ

すべての記事

2024年4月28日桃の木

4月 春

季節もすっかり春になり、4月からデイサービスも機能訓練に力を入れ皆さんの状態に

合わせた機能訓練を実施させていただいております。今後は、行事だけではなく機能訓練

の様子についても掲載を致します

屋外でも、機能訓練を楽しんでいただいています。

次回ブログでは、詳しく様子や内容を更新させていただきます。

桃の木から東に行くと、東本町公園が直ぐ傍にあり、当日はとても良い天気で急遽

「花見は今日しかない」と皆さんで桜の花見に出掛けました。

 

歩いて行かれる方もおり、外への散歩方々気分転換になった様子でした。

もちろん、メインの桜のお花見が一番喜ばれました(笑)

因みに、翌日以降は雨や強風であっという間に桜も散ってしまい

急遽の実施大成功?でした♪

 

デイサービスの送迎のドライバーさんが、グループバンドをやっていると

以前から話を伺っていましたが、コロナ禍でなかなか慰問に来ていただく

事ができませんでしたが、コロナ禍後第一弾で慰問お願いしました。

大迫力の演奏等に皆さんビックリ!

フォークソングを中心に皆さん懐かしい曲の演奏や歌唱を楽しまれ、涙される

方もいらっしゃいました。今後も、感染対策を行いつつこのような皆さんが

楽しんでいただけるような機会を増やしていこうと思います。