スタッフブログ

すべての記事

2018年10月24日桃の木

桃の木運動会

みなさま、こんにちは。

十月に入り、朝起きると「寒い」と感じるようになりましたね。

風邪も流行ってきますので、体調管理には気をつけて下さい。

 

さて、桃の木では先日「運動会」を開催しました。

みなさん、赤・白チームに分かれて、開会式の様子です。

 

 

競技は ①ピンポン玉リレー

文字通りピンポン玉をレンゲの上に乗せて、隣の方へ運びます。慎重に玉を落とさないように頑張りました!

 

 

②借り物競争

紙に書いてあるお題は「スリッパ」や「○○さんの眼鏡」や「厨房の職員」等、多岐に渡るもので皆様、職員と共にホール内を右往左往していましたよ。

 

 

③玉入れ合戦

お手玉を一つずつカゴ目掛けて、投げ入れました。赤・白チーム共に良い勝負でしたね。

 

♪ 表彰式 ♪

最後は、一人一人に特製の表彰状が授与されました。

ある人の感想「この年になって賞状を貰えるとは思わなかった。」と喜ばれていました。

 

 

しかし、勝負事になると皆さん目の色が変わり、とても真剣に取り組まれていました。

普段は、ゆっくり歩いている方も借り物競争では、速いスピードで歩いていたのには驚きました!

楽しい運動会でしたね♪ みなさん、お疲れ様でした。