スタッフブログ

すべての記事

2018年11月26日桃の木

11月のボランティアさん

みなさん、こんにちは。

11月も後半、秋もすっかり深まり朝晩の冷え込みが大分厳しくなってきましたね。

 

しかーし、桃の木の利用者様・職員は毎日元気に過ごしていま~す♪

今回は、今月のボランティアさんの様子をご報告したいと思います。

 

 

①大正琴ボランティアグループの慰問

みなさん、この日の為に衣装を揃えて来て下さいました。歌謡曲を中心に10曲ほどを演奏して下さいました。

途中には、手品も披露して下さいましたよ。

職員も間近で見ていましたが、タネは分かりませんでした(涙)

 

 

 

②押し花ボランティア

こちらは、利用者様から毎年好評頂いているものです。

全てのキットが用意されてある為、利用者様はご自身の好みでお花を配置していくだけで良いのです。

みなさん、バランスを見ながら真剣に取り組まれていましたよ。

 

じゃ~ん!

完成品です♪

 

まさに「世界に一つだけの花」

素晴らしい作品が出来ましたね。

 

ボランティアの皆様、いつもありがとうございます。