スタッフブログ

すべての記事

2024年7月18日桃の木-縁-

🌻向日葵畑🌻の散歩day.*

 

 

んにちは(^^♪

梅雨明け間近となり、ジメジメと暑い日が増えてきました(;´・ω・)💦

 

縁の近くで、向日葵🌻があるとの事で、デイサービスお休みの方々と

車でドライブ🚙をしながら、行ってきました

 

 

二ヵ所見てきました!🌻

始めの1ヵ所は畑全体75万本あると、

持ち主の農家さんのお話も聞けましたΣ(・□・;)!!!!

 

毎年、『7月頃に来てください』

と、優しい農家さんが行ってくださいました( ^)o(^ )

早速来年も楽しみです

 

1ヵ所目の向日葵は見頃が過ぎてしまっていましたが、

この先は友達の農家さんの向日葵が見頃だよ。と教えてくださったので

移動して二ヵ所目に向かいました(^^)/

 

 

利用者様にも車から降りて頂き、写真を撮ったり実際に向日葵を

持ったりしました🌈

 

天気も良くて、とても楽しかったです

 

帰り際に、先ほどの農家さんが 向日葵を持って行っていいよ

と言ってくださり、2本頂いてきました( *´艸`)❤❤

 

施設に戻って、向日葵の種を取り出し

施設の庭に植えました( *´艸`)🌻

 

 

来年も見に行くのが楽しみです

 

スタッフ⒴