スタッフブログ

すべての記事

2021年12月31日桃の木-縁-

12/31 大晦日🥢

 

 

 

こんばんわ。今日は12/31 大晦日です✨

 

1年をブログで振り返ると決めていたので今日の様子や

心境含め更新します。

 

 

12/31 (金)

 

今日からデイサービスが休みに入ったので、1日中皆さんで過ごせる

1年に3日間限りの貴重な時間がスタートしました!

初日の今日は中々業務分担に慣れず、少々慌ててしまいました💦

 

明日はもう少し時間に余裕をもって、書初めか絵馬作りを1日か2日で

したいな~と考えています

 

夕食は、皆さんのリクエスト ❝年越し蕎麦❞を作りました☆彡

歌番組を聞きながら皆さんで談笑し21時頃、利用者様は就寝されました🌙

全員の利用者様が蕎麦を『美味しい、美味しい』とモリモリ食べてくれたので

作ったかいがありました( ;∀;)💛💛

寝る前に一人一人挨拶が出来ました。これは今日の私の勤務時間の

特権ですね!!

新しい1年が皆さんにとってより良い1年になりますように… *

 

 

 

 

 

 

 

―――✂――――――――――――――――

 

ここから個人の心境報告をします。

 

5月に有料老人ホーム桃の木―縁―をOPENして半年が経過しました。

正直、立ち上げの時に思い描いていた事がオープンした後を振り返ると全然違いました。

良い事も悪い事もさまざまな事があり、挫けそうになった事もあったし

これだから介護は楽しい 色々な感情が日々変わっていく中で

1つだけ変わらない物。『利用者様への感謝の気持ち』でした。

やはり人を相手にする仕事なので格闘する事もありましたが

振り返ってみると嬉しい時も悲しい時挫折しそうな時、いつも近くで励ましてくれる

―縁―の方々がいてくれたから今日までこれたんだと思います。

まだまだ未熟すぎる私ですが、

『ここに居ないと張り合いが悪いんだよ』

『笑ってる顔を毎日見せてくれてありがとう』

『いつもありがとう』

そんな言葉を毎日かけてくれる―縁―の利用者様の為にも

また年が明けて、新しい1年が始まりますが

皆さんの力を借りて日々少しずつでも成長や経験に繋がれるよう

切磋琢磨して頑張っていきます。

長々と私の心境報告まで、すいませんでした💦

 

――――――――――――――――――――

 

 

今年1年お世話になりました!

来年もよろしくお願いします。

 

スタッフ⒴