スタッフブログ

すべての記事

2018年5月15日桃の木

鯉のぼり

みなさん、こんにちは。

今日の伊勢崎は、とても暑く5月とは思えない陽気となっています。

 

先日、おやつに「ところ天」を提供させて頂いた所、利用者様より大変好評で

「久しぶりに食べたよ。」

「昔は、割り箸1本で食べたよ。」等々、話が弾んでいました♪

 

 

さて、5月といえば『鯉のぼり』

桃の木でも、4月の桜に続いて「鯉のぼり」の見学に出掛けました。

 大空を泳ぐ鯉のぼりは、圧巻でした!

川のせせらぎも、とても素敵で気持ちが良かったですね。

 

 

さてさて、桃の木でも

ジャーン!!手作りの鯉たちです。

色々な個性の鯉のぼりがあって面白いですね。(おや、一番右下は目玉のおやじか??)

 

♪菖蒲湯に柏餅♪

皆さんで、端午の節句を満喫しましたよ。

 

最後に、お ま け

手作りの兜をかぶり、何やら楽しそうに会話をされていましたよ~。