スタッフブログ

すべての記事

2021年5月10日桃の木-縁-

オープンから1週間が経ちました!

 

過ごしやすい季節になりました。

縁の利用者様も『天気が良いね』『風が気持ち良いね』と談笑している

様子が見られています。

 

5月1日のオープン日から1週間が経ちました!!

6名の利用者様をお迎えしてのスタートでしたが、現在は2名の方とご縁があり

オープンから1週間で8名の利用者様をお迎えする事が出来ました。

 

食事中の会話も賑やかになり、利用者様の笑顔にスタッフも楽しく過ごさせて

頂いてます。

 

コロナ渦での生活の中、面会禁止の所がほとんどですが

幸いな事に縁では、全居室に窓がついており北側・南側も外からの段差がない為

窓越しにはなってしまいますが生活の様子や顔を見てお話ができます♪

 

ご家族の方も、『施設内には入れなくても、顔が見れて安心しました』と言って下さり

利用者様やご家族の方々が少しでも安心している表情が見られて、

私も嬉しい気持ちになりました。

 

感染対策を継続し、利用者様の生活を守りながら楽しい生活の場を提供します。

また更新します!

 

スタッフ ⒴