スタッフブログ

すべての記事

2019年4月8日桃の木

お花見行事!

 

 

 ブログを見てくださっている皆さん、こんにちは。

 春の暖かい風を感じる日が増えてきましたね。

 桃の木の利用者様の間でも、送迎時や日頃過ごしてくださってる

 デイサービスで『春の会話』が増えてきました!

 

 職員も通勤時に通る公園や通勤時周辺の桜の話をしている様子が

 よく見られます!

 

 桃の木では、4月3日、4日に花見行事(機能訓練も兼ねて)を

 実施いたしました。

 

 車で華蔵寺周辺をドライブし、その続きで波志江沼を1周します。

 3日では、満開というよりつぼみの方が多く見られ

 最近の中でも気温がとても低く、冷たい風もでていました。

 

 

 

 

 

 4日では、春1番ぐらいの暖かい風に良い日差しで、昨日つぼみだった

 桜も花びらも開く事が増えているように感じました。

 利用者様も『散歩しましょう!』明るい表情の方が多かったです!

 

 満開に近く、今年もとても良い春を迎えられました  (^^)♪

 

 花見の様子を掲載します。